ボディクラッシュは痩せないって本当なのか?副作用は大丈夫?

話題のボディーマッサージローションであるボディクラッシュは、肌から直接浸透して、脂肪を分解してくれる画期的なローションです。

ですが、本当に揉むようにして塗るだけで痩せるの?肌に塗り続けても副作用は出ないの?という心配もあるかと思います。

実際に使ってみた方の感想と、副作用の有無について調べましたので、購入を検討している方は是非参考にしてみてくださいね。

1.ボディクラッシュでは痩せないの?本当の感想を集めてみた!

脂肪細胞に作用して、代謝を促し、痩せることができるというボディクラッシュですが、「痩せた!」という人もいる反面、「特に変化なし」という方もおられました。

確かにダイエット関連商品は、個人の体質による部分が大きいので、痩せないと感じる人もいるでしょう。

では、まず痩せないという方はどうしてそう感じているのでしょうか。

ボディクラッシュを使っているけど、3日に1回の使用でしっとりはしたけれど、痩せはしなかったという方がいます。

そもそも、ボディクラッシュの公式サイトでは、1日2回の使用とありますので、たった3日に1回しか使わなければ効果が出ないのだと思われます。

保湿は感じられたそうですが、ダイエットの効果が出なかったとのことです。

確かに美容成分も入っているのでしっとりするでしょうが、痩せたいのならば毎日2回は使用しないと、痩せられないでしょう。

使う頻度を守ってこそ、効果を発揮します。

そして、すぐに効果を求めすぎる方も「痩せない」という感想をお持ちです。
「購入したので早速使ったけれど、昨日と変化なし」という方がいますが、それはさすがに焦りすぎです。

先にも述べましたが、1日2回を継続して使うことで痩せていくので、たった1日で驚くほど痩せるというものではありません。

実際に、痩せたという人は、なんと1ヶ月で5キロほど減っていますが、毎日使用している方です。
また、元からふくよかな方は10キロの減量に成功しています。

こうした方々に共通しているのは、ちゃんと毎日使用しており、継続していることです。

ボディクラッシュは痩せない!という前に、使用法を守って、毎日気になる部分を徹底的にケアしましょう。

2.ボディクラッシュを使っていて副作用は出ない?
肌への影響は?

ボディーマッサージローションということで、肌に直接塗るのもですから肌荒れなどの副作用が出ないか心配ですよね。
美容成分も配合されているので、基本的には肌が潤ったという方が大半ですが、何か副作用が出てしまうと、せっかく高いお金を出して買ったのに残念な気分になるでしょう。

では、ボディクラッシュには副作用はあるのでしょうか?
ボディクラッシュの公式サイトでも紹介されている成分には、主なものにマテ茶エキス、コーヒー種子エキス、ミシマサイコ根エキスがあります。

マテ茶はダイエット効果のあるお茶、コーヒー種子エキスはコーヒーノキ属から採れるエキスで血行促進効果があります。

そして聞きなれないミシマサイコ根エキスとは、セリ科の植物ミシマサイコの根っこから採れるエキスで、脂肪燃焼効果があります。

これらは全部天然素材ですので、副作用の心配は基本的に要りません。

ですが、植物由来ということで、これらの植物に対してアレルギーを持っている方は注意した方が良いでしょう。

天然の素材だから心配ないというのは、アレルギーもなく健康体の方の場合であり、アトピーなど生まれつき肌が弱い方、アレルギーの多い方は肌荒れを起こすことがあるかもしれません。

心配な方は一度かかりつけの皮膚科医に相談してから使いましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする