息ピュア|口臭の原因は?悩みを解消させましょう。

息ピュア

口臭予防のエチケットとしても息ピュアは効果的なサプリメントです。

息ピュアの効果はどうなのか?口コミと成分なども調べてみました!!
息ピュア今だけ980円はこちらから ▼ ▼ ▼ 息ピュアは、口臭予防に効果を発揮...

そもそも口臭はどうして強くなるのでしょうか?

また、口臭が強い方とそうでない方には、どんな違いがあるのでしょうか?

常に臭いが気になっている方もいれば、突然臭いが気になるよって家族に言われた経験のある方もいるのではないでしょうか?

わたしは家族に言われたことがあります。正直ショックでした。

たしか体調が悪い時だったと思います。自分では全然気づかなかったので驚きました。

逆に主人は煙草を吸う人なのもありますが、常に臭いが気になるわけではありませんが、やはり独特の臭いがする気がします。

このように臭いの原因は人それぞれです。

原因の一つとして、口が乾燥することにより口臭が強くなることがあります。

口の乾燥による口臭はだれにでも起こりやすいことではないでしょうか?

口の乾燥による口臭は、唾液の量が減ることにより起こります。口の乾燥、ドライマウスが起こる原因はたくさんあります。

まず、緊張により唾液の量が減ることもあります。

また、口呼吸の人もドライマウスになりやすいです。

きっと口呼吸の人になってる方も多いのではないでしょうか?

また、薬による副作用で口が乾燥することもあります。

これは内科的な原因で薬を飲んでいるので、仕方ないと言えば仕方ないのですが、長期的に薬を飲まなくてはいけない時は、主治医に相談してみることも良いですね。

噛む回数、噛む力が弱いと唾液の分泌が減り、ドライマウスになりやすいです。

気になる方は意識して噛む回数を増やすことも良いですね。

そして加齢とともに唾液の量が減り、ドライマウスになることにより口臭が強くなることもあります。

おじいちゃんおばあちゃんの口臭が気になることってありますよね。

ご本人ではなかなか気づかないことですが、家族の方が息ピュアの存在を教えてあげることで、口臭が気になることに気づくことができるのではないでしょうか?

また、口臭は体の中から臭いを発していることがあります。

基本歯磨きをした直後はお口はすっきりして臭いは気にならないものです。

それでも口臭が強い方は。内臓からの臭いが原因だと考えられます。

胃腸の状態がよくないと独特の悪臭がすると言われています。

胃からの臭いは内臓からの臭いで一番原因として多く、どぶのような臭いで強烈です。

暴飲暴食などが原因で起こる悪臭です。

確かに飲み会の次の日の嫌な臭いは、皆さん経験があるのではないですか?

腸からの臭いは便秘気味の人が特に要注意です。腸からの臭いは、腸内環境が悪くなり、悪玉菌の数が増えてしまい起こります。

悪玉菌が発生する腐敗ガスが充満します。便秘気味の時のおならの臭いがきついことがそれです。

その匂いが口から匂っているので、悪臭になるのも納得ですね。

また、風邪をひいて花の調子が悪い、喉の調子が悪い時も口臭が強くなる原因です。

これは子風邪をひいてしまったら、免疫力も低下してしまうため、口腔内の細菌が増殖してしまうことが原因です。

また、鼻づまりで口呼吸になり、口が乾いてしまうことが原因です。

このように、口臭の原因はたくさんあります。

その人によって違う原因です。

一時的な臭いの人もいますが、加齢や、体調により長期的に薬を飲むことなどの場合は防ぎようがありませんよね。

原因は人それぞれですが、自分の口臭が強いことが分かると気になることは皆さん一緒だと思います。

どんな原因で、口臭に悩んでいる方にも、息ピュアを飲んで悩みを解消してもらいたいです。そして口臭で悩んでいる方にはぜひ、息ピュアの存在を教えてあげましょう!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする